ギター教室 GUITARIO  〈ギタリオ〉 | 日記 | ピッカピカ!一年生!

ギターを始めたい方、ギターを趣味にしたい方へ

Top >  日記 > ピッカピカ!一年生!

ギター教室 GUITARIO  〈ギタリオ〉 の日記

ピッカピカ!一年生!

2014.04.05

こんにちは!

昨日(4/4)は六歳の娘の入学式でした。

心配していた雨も涙をこらえ、春の日差しが新たな門出を祝福してくれました。


娘が入学する学校は長坂小学校。
まだ、新しい校舎です。

在校生の皆さんもとってもお兄さんお姉さんらしく、まだ背丈は小さいけれど
頼もしく見えるのが印象的でした。


先生も優しく、わかりやすく丁寧に指導してくださる若い先生でほっとしています。

(自分のころは、先生は怖いし、机はぼろぼろだし・・・うらやましい)




実は、保育園の卒園式では、将来何になりたいか発表したのですが、

「大人になったら、ドレス屋さんになりたいです!」

と、発表しました。


普段から、ギタリストになりなさい。や、ピアニストになりなさい。

と話していますが、
自分の意見をちゃんと言う、
自分の意思で物事を考える、行動する。

そういった事の第一歩だと思い、個人を尊重してバックアップしていきたいと思います。


夢ある、自分の娘の成長が楽しみです!(^v^)


Dr.k


ピッカピカ!一年生!

日記一覧へ戻る

【PR】  JA240  Cut Place Be(カット プレイス ビー)  ”美”と”癒し”の鍼灸サロンACU-Heals  渡仲自動車工業(株)  タブレット&パソコン教室ウォンツ!福井本校