ギター教室 GUITARIO  〈ギタリオ〉 | 日記 | 久しぶりの電車!

ギターを始めたい方、ギターを趣味にしたい方へ

Top >  日記 > 久しぶりの電車!

ギター教室 GUITARIO  〈ギタリオ〉 の日記

久しぶりの電車!

2014.03.23

こんにちは
Dr.kです。

土曜日は車の車検で、お世話になっている小淵沢の宮坂自動車さんへ行ってきました。

本来ならば車2台で行き、車を預け1台で帰ってくる予定でしたが、
子供が熱を出してしまい自分一人で行き、帰りは電車で帰ってくるというプランになりました。


無事、車を預け、歩いて小淵沢駅へ向かいました。

長坂はそれほど寒くなかったのですが、小淵沢は背中が丸まるほど冷たい風が吹いていました。

十分ほど歩くと駅に到着!

さぁ!切符を買いましょう!

・・・?

どうやって買うんだっけ?


そうだった!長坂駅までいくらか書いてある表があるのでそれを参考に・・・

190えーん!

1駅しか移動しないくせになんかワクワクしてきました!!


よしよし。切符を買ったので時刻、時刻。


今は、えーと9時15分。次の電車は・・・


あった!10時06分!!


ん、!?


じゅ、10時06分!?


えっ、あと50分も待つの!!!


じゃあ、なにしよーかなぁ。



あっ、パンジーキレイ!


おっ、地図があるなぁ。どれどれ・・・


トイレ。トイレ。


新潟の旅かぁー(パンフレットをみて)


お土産屋さんをぶらぶら、
へー!山梨のお土産は信玄餅にワイン、それにほうとうかぁー

って知ってます!!



えー、只今の時刻

9時30分・・・。


こんなときに携帯があればそこそこ暇をつぶせるのですが

なんと!携帯は下の子がデータをすべて消去してしまい業者に復元を依頼してあるので
ありませんのです!!


駅の中にある蕎麦屋さんで蕎麦を食べようとも思いましたが
朝方の4時くらいに満腹になるまでから揚げやたこ焼き、おにぎりなどを食べていたので
おなかは空いていません・・・(なんと不健康な・・・)


食べたい、食べれない。食べたい、食べれないのはざまで、葛藤していました。




まぁ、そんなこんなで電車が来たのです。



電車に乗るのは神奈川から引っ越してきて以来なので、約10年ぶりです。

そのころはほぼ毎日、満員電車でしたので苦痛との戦いでした。


車内に入ると結構席が空いています。

座ろうと思いましたが、どーせ1駅なんだし立ってよう。


ただ、立っているのが自分だけでしたので少し恥ずかしかったです・・・。


流れる景色を見つめて、懐かしさを感じていました。
(長坂に引っ越す前は小淵沢に住んでいました)


もう少し電車に揺られていたかったのですが、あっという間に長坂駅に到着です。



駅を出たところで公衆電話から家に電話。(携帯が無いので公衆電話)


これも懐かしい!!


なんともいえぬBOX内の雰囲気。におい。ポケベル全盛期の自分には懐かしすぎる
アイテムです。


長坂ついたよと連絡をいれ、携帯電話の便利さを再確認しながら歩き出します。


駅からは20分くらいで自宅兼教室に帰ってきました。



帰ってくると足の筋肉が痛いことに気がつきました。おしゃれ革靴で行ったのが間違いでした。
スニーカーなら筋肉痛にならないのに・・・。



でも、歩くのも、ゆっくり自分の住んでいる町が観察でき新鮮です。
このお家のビオラはよく咲いてるなぁーとか
ここの川ってこうなってるのかぁとか
ふだんは車で ビュンですので・・・。

電車にも久々に乗れてよいひと時をすごせました。

筋肉痛は残りましたがそれ以上に記憶に残る一日でした。


久しぶりの電車!

日記一覧へ戻る

【PR】  さくらい歯科医院  大黒屋サンガムは 閉店しました。  ヘアークラブ ヴィズ (VIS)  守口店  Hair Chambre  エドモンドプログラミングスクール 四条烏丸校