ギター教室 GUITARIO  〈ギタリオ〉 | 日記 | 佐村河内氏。

ギターを始めたい方、ギターを趣味にしたい方へ

Top >  日記 > 佐村河内氏。

ギター教室 GUITARIO  〈ギタリオ〉 の日記

佐村河内氏。

2014.03.13

先日、佐村河内氏の謝罪会見を見て、


ウーン、



ひどいもんだなぁ、と。



まさに泥沼化してますね。


耳、本当は聴こえてるのでしょうとか、ピアノ弾けないんでしょうとか、


憶測で僕はここで書くつもりもないですし、

疑うこともありません。


現代のベートーベンと言われ、大曲を世に残し、人々に感動、


そして、生きる希望を与えた。


それで、宜しいんじゃないですか?


新垣氏のあの発言で感動を受けた人達が、

悔しさや憎しみの感情を抱き、

やるせない気持ちになる。




音楽って何ですか?




暴露したことにより誰かが幸せになりましたか?


誰かに、あなたが書いた曲だったんですか、すごいですね!

って言われたかったのですか?



走り出す佐村河内という名がコントロール不能になり、

危機感を覚えたと思います、しかし、


それでよかったのですか?




音楽家ならわかるはずです。


メディアももっと考えて報道すべきだと思います。

傷つく人がほとんどでしょう。


人が信じれなくなってしまった人もいるかもしれません。



でも、暴露したから悪いんじゃなくて、


音楽により結ばれた絆が、嘘により引き裂かれる。


ウーン。


とても、スッキリしない、やるせない出来事です。




音楽は人を幸せにするためにあるんです。


本末転倒ではないんでしょうか。



愚痴っぽくなっちゃってすみませんでしたm(__)m

Dr.k

日記一覧へ戻る

【PR】  栄美屋旅館  金丸農園  からだケアそふれ  博多 藤魚  剣道教室 尚武舘道場